2014/02/08

madeon



名前:Madeon (マデオン)

本名:Hugo Pierre Leclercq (ヒューゴ・ピエール・ルクレル)

出身:フランス・ナント

誕生日:1994年5月30日

活動:2009年~

公式サイト:http://www.madeon.fr/

Twitter:https://twitter.com/madeon



11歳の時から作曲を始め、最初はDJ DeamonやWayne Montという名前を使っていた。2009年に本格的な音楽活動を開始。フランスのリミックスコンテスト(そんなものあるのか)で優勝。その後、ニックネームのmadeonという名前で活動し、2010年、PendulumのThe Islandをリミックス。










様々なアーティストのリミックスをしていたが、2011年の7月にMadeonがYoutubeでアップした39曲のマッシュアップ・Pop Cultureが話題となり一躍有名になった。







(私、この曲を聴くたびに「ビッグバ~ン」って聞こえる気がするんですけど気の所為ですか)



初パフォーマンスはYelleのサポートとして2011年の4月、パリで行われた。ファーストEPのIcarusは2012年の2月に自身のレーベルpopcultureから発売された。同年、アメリカのマイアミで行われるUltra Music FestivalやCoachella、Lollapaloozaなど有名フェスに出演し、Sonic Maniaで初来日。その後もコンスタントにEPを発表し、日本ではそれらを集めたCDもタワレコ限定で発売した。最近ではLady Gagaのアルバムに参加したことが話題となっている。







madeonは大体このパッドを使ってプレイしているのでDJっぽくない感じなのですが、かなり好感が持てます、個人的に。そしてなんといってもかわいい!ショタ!まだ合法じゃないショタ!犯罪!(引)思えば、2012年のソニマニ、18歳の彼に私、出会ってました。





「イ♡ケ♡メ♡ン」って思ったのを覚えてます。ショタって云うより、プレイしている時は本当にカッコ良くて惚れた。本当に。







Twitterを見る限りではポケモンのゲームが好きで、きゃりーぱみゅぱみゅとかカプセルとかパフュームとか臆することなく好きだと言える10代の少年です。



曲自体はそんなに難しいことなくて、シャーン!って音が多用されてるイメージで、低音ズンズンより高音のキラキラだから、うん、そんな感じです。言ってて自分でも良く分からないので何曲か貼ります。















最後のEllie GouldingのStay Awakeの打ち込みの感じとか、シンセの音がとてもmadeonっぽい。gagaさんの曲に関しては彼女の歌声が好きじゃないので割愛です。

















Zedd,Skrillex,Porter Robinsonと写ってる写真が異常に多く、それこそこっちが心配になるほど女っ気を感じないのでお願いだからかわいいティーンと付き合って・・・・





と云う所で、今ハマっているmadeonについて終わります~


0 件のコメント:

コメントを投稿