2013/05/01

김원중 キムウォンジュン / news2day 【インタビュー】+α


[ファッションピープルリレーインタビュー]キム·ウォンジュン 
「モデルキング?...記憶に残るモデルでありたいと思います」
2013/04/23 10:39登録   (2013/04/25 17:02更新)



▲モデルキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]

(ニューストゥデイ=ユンハンスル記者)

「私は子供の頃は、静かで平凡な子でした。勉強は出来ませんでした。小学校2年生の時には誰もがそうであるよう大統領を夢を見ることもしましたし、高校時代は建築に対して夢を見て大学の建築学科に進学したりしました。しかし、才能もなく、嫌いな物理を学ぶということで1年の時に思い切って大学をやめたんです。」

学校をやめて地下鉄宅配便、コンビニ‧ガソリンスタンドアルバイトなどしたことがないアルバイトがない彼は別名「モデルキング」「モデル王」「ウォンジュンキング」と呼ばれるトップモデルキム·ウォンジュンだ。キム·ウォンジュンは、いくつかのバイトを転々とした末に東大門で仕事を始め、代理店ディレクターの目に留まり今の地位まで来るようになった。


「実はもともとファッションデザイナーが夢だったが、その当時のディレクターの誘惑に負けていったんです。私がモデルになれば服を買って着なくなって、いくつかの服をすべて着てみることができるという誘惑でした。モデルの仕事に対する好奇心もありましたが、この誘惑に負けて、最終的にモデルの道を歩くことになりました。」


ディレクターに抜擢された彼は、2010年ソウルファッションウィークS / Sのコレクションをはじめ、今まで大韓民国ランウェイをつかむトップモデルに生まれ変わった。


■ "ウィンジュンキング"になるまで...


▲モデルキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]

-最初のファッションウィークにいかがでしたか?


2010 S / Sコレクションが初めての舞台でした。その時はとても緊張して、すべてがぎこちない感じがしましたね。腕も自然にしたいのに変だったようで。今は、何度もすることで少し良くなったんですけど舞台恐怖症で、頭の中で何が何だかも分からなかったんだと思います。」

-わずかデビュー3年で韓国のトップモデルに選ばれています。秘訣は何でしょう?

「私はトップモデルはありません。まあ、トップモデルの中の一人がより良いようですね。そうですね。特に秘訣はないです。すべきことしてみたらこうなりました。私は肩が広くて体が細くて服がすべてよく合うようです。それが私の長所はないでしょうか。」

-今の位置に来るまで多くの努力が必要だったと思います。キム·ウォンジュンさんは、どのような努力をしていらっしゃるんですか?

「そうですね。運動はあまりしないです。ウォーキングの練習もそんなに。」


-ポーズの練習は特別にしたりは?


「ポーズの練習ではなく、私は雑誌を見ます。見ていて面白いと思うのは、写真を撮っておくことです。そしてその後暇な時にそれをみると『ああ、こんなのあったんだ』と反芻しているんです。そうすれば、それを覚えていて、もちろん、そのようなポーズを同じようにしてみるのも良いんですが若干変わるとか自分のこととして置き換えてみます。」


 -多くの努力もせず、いつの間にかトップの座に立っているんですか?


「それはないです。努力がなければ、言葉ができないの。モデルは基本として持っていなくてはいけないのはプロポーション、イメージ、気質、努力四つです。正直なところ、私はプロポーションが良いようで、イメージは芸能人ではないから良くなくていいじゃないですか。私はモデルのような雰囲気を出すことができたんだと思います。そして気質は人並みにあると思って、練習はしています。だから、人々が認めてくれないでしょうか?」


-ランウェイでキム·ウォンジュンさんのオーラはすごいです。


「私も姉さんと(アル·カンパニーのチョン·ジンヒ代表)そのような話たくさんします。姉が私に『どの舞台では、あなたのオーラがたくさん出てきたよ、いくつかのステージではオーラがあまりなかったよ』とこのように声をかけてくれます。でも、私はよく分からなくて。『ああそうですか?』 と言います。そうしようとすると思わず吹き出して出ています。私は作られた感じではなくドライな人間であり、そのように生活するため、そのようなオーラが出てくるんだと思います。」


-キム·ウォンジュンさんはファッションショーがない時には主に何をしますか?


「毎月雑誌の撮影をして、トランクショー(少数のVIPだけを招待して新製品を表示するイベント)があればトランクショーに行って、個人経営のオンラインショッピングモールをするのがすべてです。雑誌社は期限があって20日前後から1週間で休息を取ります。その次からは一日に撮影が重なる時もあります。実際のモデルは、市場が狭すぎて一ヶ月に1つ複数の雑誌を撮るのが希望している友人が本当に多いです。その友人に比べて私は、あまりにも夢のようで魅惑的な生活をしているのです。」

▲モデルキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]

-モデルがランウェイに立つ前にはオーディションを経なければと聞きました。キム·ウォンジュンさんもオーディションを見たことがありますか?

「東大門U:USで組織キャスティングをしています。デザイナーの先生方にお世話になって会社にまでキャスティングをするのは少し恥ずかしいですが、私はその機会が一度もありませんでした。私は会社を合計三回変えました。最初の会社は、男性モデルだけしかおらずオーディションを十分にされていましたが、会社のポリシーが『我々は、デザイナーに直接交渉して行く』というのがやり方でオーディションを見ることが出来なかったです」

「そして2番目の会社は一ヶ月だけ居てショーをしませんでした。そして3番目は、今の会社ですが、会社には男性モデルが二人しかいません。けれど、この二人には参加できません。したくてもできないのです。実際にはエスチーム(Esteem)、ディシエム(DCM)、Kプラス(Kplus)などの大企業のような場合には、モデルが多いためにモデルを連れてきて個性的にウォーキングをすることができますが、うちの会社はそれが出来なくて。でも、うちだけが持っている長所があって、更に私だけが持っているモノがあるので十分にショーをすることができています」

-それでは、最初の会社にいたときはデザイナーをすべて調べて行ったの?

「新人の時は先生にいちいち挨拶をしに行ってきました。コーヒー一杯飲んで「こんにちは新人モデルキム·ウォンジュンです」とこのように挨拶しました。そのようにごあいさつした後、別々に連絡が来るとかそんな感じで。でも、実際にはたいていのデザイナー先生の舞台は20人必要ですがその中の15人が決められています。残りの5人を見るためにキャスティングに行くんです。」

-キャスティングの場に行ったことがないということは、経験してみたくないですか?

「オーディションを見られなかったことは、私としても惜しいです。だから私も一度してみたい。」

-今はファッションショーのシーズンになると、デザイナー側から連絡がくるんですか?

「私も連絡をしますし、デザイナーの先生たちが連絡をいただく時もあります。一度、気楽な感じで会ってみてデザイナーとモデルの関係ではなく、普通に見る方が沢山いて大きな問題もなく、進行がされていきます。」

-親交のあるデザイナーが沢山いますか?

「はい、かなりいると思います。ソリョン先生(ギムソリョンデザイナー)、ドンジュン兄さん(カン·ドンジュンデザイナー)、テヨン兄さん(コテヨンデザイナー)などの様々です。」


 ■モデル、キム·ウォンジュン

▲2013 F / Wソウルファッションウィークカン·ドンジュンコレクション(D.GNAK by KANG.D)に立ったキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]



-今年のソウルファッションウィークでは、いくつのデザイナーの舞台に立ったのですか?

「ギムソリョンデザイナー、イ·ジュヨンデザイナー、カン·ドンジュンデザイナー、Steve J&Yoni P、バクスンゴンデザイナー、ホンヒェジンデザイナー、イ·サンボンデザイナーなど、合計12の舞台に立ちました。」

-6日間開かれたソウルファッションウィークで合計12個のステージに立つためには一日に何度も舞台に立つことがありますが、大変でしたか?

「大変でした。死ぬところでした。特に初日です。多くの舞台を消化するために特別なコンセプトがあったショーを100%消化することが出来なかったと思います。少しそれが残念でした。上手くこなしたかったのにがうまくできなかったような気もして。」

-どのような段階で特にそうだったんですか?

「ドンジュン兄さんのショーがとても残念でした。マジックをするところがあったんですがそれを100%こなしていないんです。演出陣と我々のチームとドンジュン兄さんのチームとの歯車かみ合わなければならなかった。でも、それは完全に出来なくて。私と(キム)ウビンでしたのも、傍目には分からなくてもわずかにミスがありました。そして、演出陣が光を撮影しなければならない部分がありました。私たちが抜けてイ·ウンギョルさんのマジックの部分があったんですが、ここで照明が間違って。見ている人はよく分からなくても私たちは知っているのです。私たちスタッフだけの欲でしょう。しかし、よくできなくて惜しいのにショー自体は悪くはなかった。」

-消化をよくできなかったとしたデザイナーごとにコンセプトとスタイルが違っていて、そのスタイルに合わせて舞台の上で演出することは難しいと思います。

「フィッティングに行く時やキャスティング行ったときに先生が事前に教えてくださります。「今回のショーはこんな感じ」と。そのため、このことを念頭に置いていれば大きな困難ではないと思います。そして要塞ショーのような場合には、バックグラウンドミュージックとは異なる悲しかったりエキサイティングな音楽であっても一般的なウォーキングをしたいです。音楽に乗らないウォーキングです。そのような違いがあるだけでスタイルに合わせることは大きく難しいことではありません。」

-個人的には好みのデザイナーのスタイルはありますか?

「一番良い感じのショーはドンジュン兄さんのショーとテヨン兄さんのショーです」

-その二つのブランドは非常に相反するスタイルがありますが?

「メンズウェアをあわせ持っいることは同じですが雰囲気が違うことでしょう。でも、両方のショーとも私がしてみたかったものなのにセカンドシーズンから運良くすることになった、一番親交のあるショーです。そして、ドンジュン兄さんのような場合には、昔はミリタリーベースが多かったのに今はかなり変わりました。フォーマルではないけれど、少々アバンギャルドなスーツです。それらは韓国で見られなかったスタイルなので面白いと思います。」

「そしてテヨン兄さんの場合はテイラーを持っているタイプで、ウィットある解釈をするでしょう。大韓民国でそのような服を作る人はテヨン兄さんが初めてだったようです。かわいいタイプを作る人は、テヨン兄さんしかいません。そのようなものはウェアナブルなこともあって楽しいです。コンセプトも面白いんです。そしてドンジュン兄さんやテヨン兄さんの二人はモデルに任せるようです。リハーサルする時も『お前の好きにして』このようなやり方のため面白い。なんとなく歩いてもクールじゃないですか。」




▲2013 F / Wソウルファッションウィーク古態コレクション(beyond closet)に立ったキム·ウォンジュン[写真=ビヨンド替え]



-カン·ドンジュンデザイナーが演出力に優れたモデルでキム·ウォンジュン氏とキムウビンさんを挙げた。

「今回のコレクションでオープニングがビヨンドクローゼットだったのでドンジュン兄さんが私にコンタクトしたのだと思います。私が演出力に優れていうかどうかさておいて。ビヨンドクローゼットのメインまたは始まりを私がしていたので私が必要ならたのでしょう?実は私は現場でオープニング舞台に立つのは嫌でした。『私はこれが必要だとは考えられない。他の子にして、(私には)練習する時間ない』と。」

-時間がないのは?

「元々取れたスケジュールは長かったけれど、思ったよりもマジックが複雑でした。コンテンツを見ると難しすぎてできないと思うほどで。することはしたが、私が演出力に優れているのか分からない。でも、兄さんがコレクションのチャーリー·チャップリンコンセプトにしたことがあったのですが、誰も珍しく歩いてチャーリー·チャップリンのように行動しましたね。その時私が楽しんでたりしたんです。」

-キムオビンさんに同じ質問をしたところ、キム·ウォンジュンさんの演出力がはるかに優れていると仰っていました。

「ハハ、ウビンの方が優れてますね。ウビンがはるかに優れています。ところでウビンががあまりにも大人しくて。謙遜がすぎたようです。私よりウビンがが優れています。D.GNAKの中だけで言えば、D.GNAKのミューズに私はなることができません。ドンジュン兄さんはかなりマッチョな人が好きだった。ヒョンジュン(ウビンが)がD.GNAKの中ではひいでてで私はここで一番な気がしません。他のところで私が上手く出来ていればいいですね。ところでこの子はもう俳優としても活発な姿を見せてくれているので実際には誰がよいとすることができません。」

-好みの衣装スタイルが特にありますか?

「そんな決まったものはないと思います。ただ着たいから着ています。重ね着するのが好きです。カジュアルにしても、少しハイエンドのように見えたりして。私にいくつかジャンルがあるとは思わないです。そんな感じでいくので、皆さんがそれを楽しんで見てくれたらいいです。オフ·ザ·ランウェイ、つまりストリートから好きになってくれたら。ところで好んで下さるのが程度がなくて、答えがなくてそう思います。そのように『あいまい』に言うの?ところでこれが合うようです。話を変えることができないでしょう。(笑) 」

-それではデビューする前からそのようなスタイルを追求していたんですか?

スタイルは大きく変わったんです。常にレベルアップをします。いや、レベルアップではなく、トランスフォームをするんです。追求するスタイルが変わり、今のスタイルに誘導される。東大門にいたときは完全にヒップホップでした。高校の時はカーゴパンツやデニムをまねることもしたんです。流行に沿っていて、ナチュラルが一番だと感じるようになったと思います。」

-キム·ウォンジュンさんは後輩モデルたちにどんな先輩ですか?

「私はされるようにぶっきらぼうですよ。それでも絶対怖くはないです。」

-厳しく非難されるんですか?

「叱らないかって?私は叱る程ではありません。叱るのは軍隊で試してみたけど、外までする必要はないでしょう。なぜ顔を赤くしながら生きようとするんです。いつまたみると。良く過ごせばいいじゃないですか。丸く生きましょう」

-間違ったことをしても指摘されないのですか?

「私はやり方は悪くないと思う人にとっては無関心に接します。叱ることよりも怖いのが無関心ですよ。『ただ君の好きなようにしろ、私は知らない』このようです。しかし実際にはそのような友人はほとんどいません。」



■海外舞台のハンプトンズ


▲モデルキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]

-東洋人初のプラダのモデルに立ったが、その過程が知りたいです。

「元々は海外進出の夢があまりなかったが今の代表に出会い、その夢を育て、ミラノのエージェンシーと契約して韓国に帰って来ました。すると、6ヶ月後に来るようにいわれました。行って英語も上手くなかったけれど、たまたまキャスティングを受けたんです」

-なぜミラノでしたか?

「初めにパリを考えていた私が上手くなかったのかお金がかかって。エージェンシーも見つからずにイライラしていてミラノに渡ったんです。そこからエージェンシーを求めプラダ、エトロなどのコレクション舞台に立ちました。これの効果があったのか一か月後にニューヨークに行ったら、みんな好んでくれて。ビッグショーはなかったのですが、多くの舞台に立って来ました。」

-その前に海外活動したことがありますか?

「いいえ。それが初めてでしたが、初めての舞台がプラダでした。」

-ミラノはキム·ウォンジュンさんのどんな魅力に惹かれたのでしょう?

「わからないです。私のプラダコレクションの時はタトゥーを気に入ってくれました。しかし、外国人が見るに、私は東洋人だったようです。そばかすは不思議だが非常に東洋の子だと言うんです。昔のチャン·ユンジュ姉さんのようなアジアンビューティーの姿が今はなくなったようです。東洋人であってもきれいで、よくできたというような認識なのにそんなことに私はちょっと外れていることでしょう。アジアンビューティーが居なくなった状況で、私がたまたまプラダのコレクションをすることになったことが、とても良かったです。感謝してます。」

-プラダの舞台に立つ時、紆余曲折があると聞きました。

はい、そこでは解雇されるところでした。服が気に入らず5人のうち3人がクビになり2人は別の服を着て舞台に立つことになりましたが、その中の一人が私でした。生き残ったのです。」

-生き残った秘訣は?

「主?祈り?(笑)祈りました。したいと。主は私に言葉をくれました。」




▲モデルキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]


-キム·ウォンジュンさんはウォーキング、表現力に優れ、舞台に立つことができたのはないでしょうか?

「外国のワーキング実力は大したことない思います。外国のモデルは、アカデミーがないため、ワーキング実力はあまりない。言葉がならないほどですよね。でもその人たちも皆良いショーします。ウォーキングは本当に関係がないんです。プロポーション、イメージが重要なようです。海外とソウルは多くの点が違います。」

-パリでもコレクションの舞台に立ちましたが?

「パリは昨シーズンが初めてだったが、とても大変でした。パリは私が一番期待する場所なのにいつもうまくできなくて悩みが多いです。他の友人は、キャスティング期間中に40個を持つのに私は数十個しかないんです。理由を聞いてみるパリはアジア人が好きではないということで。私の推測ですが、それもないようだがシーズン中にショーが3〜4個しかいない。私が行きたかったショーは一つも出来なくて本当に残念です。次はアピールをしっかりしてぜひ行ってみたいと思っています。でも、願うばかりではだめです。じっくりと待つ必要があると思います。」

-期待をあまりかけていないんですか?

「期待は内心ね。期待はしますがそれを見せていたくはありません。人であるから欲を持たざるをえないと思います。」

-アジアのモデルの待遇はどうですか?

「昔から少しずつ出たりしましたが、私が海外の舞台に出てきて、その後ろに多くのアジアのモデルが出てきた。だから、今は当たり前のように一部に感じると思います。モデルラインを構築するアジアのモデルは欠かせない部分だと認識している方が多いです。待遇も悪くないです」

-キム·ウォンジュンさんにとって海外の舞台はどういう意味がありますか?

「韓国で2年ほど経った時、懐疑感を感じてモデルをやめていました。しかし、海外に出て長く続ける夢を実現したのです。欲も出てきて、より大きいのもやってみたい気になりました。ソウルにいるということはほとんどなく、こことは別の経験をするのでリフレッシュ(refresh)になると思います。外国にいてもソウルが恋しくてソウルに来て、またリフレッシュをして。そのような循環なるんです。」

-韓国と外国の舞台は、どのような違いがありますか?

「大きな違いはありません。しかし、外国のような場合には、ハウスブランドがお金を沢山持っているので、独立した空間で、独立したショーをします。ところが、韓国では同じ空間でささっとショーをするでしょう。両方の長所と短所を持っています。」

-海外の観客の反応はどうですか?国内とかなり違いますか?

「違いはあります。外国は有名なプレスバイヤーだけ集めてショーをします。やや良くないのは、逆にソウルは、モデルのファン層があまりにも大きいんです。だからショーをするときのファッションを気にせず一般的客として来て、ショーを見ています。」

「けれど、ソウルファッションウィークはソウルだけのお祭りというだけではなく、海外のプレス、バイヤーたちもたくさん来てください。これらの人たちに迷惑を及ぼすのは、韓国のイメージに損害ができるので、良くないこともありますが今の状況では、モデルは芸能人ではないのに、芸能人のようになっちゃうから、彼らにも不慣れなんです。外国人の言葉ですが、彼らは『これはどのような状況?』とこのように思われてしまうのです。モデルは、デザイナーの服を着てきれいに見せるだろうし、主人公はデザイナーなのにそれが逆になるんじゃないですか。しかしそれは正直違います。『好きにならないで』と言うことはないけれど少し礼儀をわきまえるとか行動をもう一度考えてほしいと思います。」

-今のところ海外での活動計画は?


「必ず行って、可能であればロンドンを見たい。前回からメンズファッションウィークが新たにできました。一日しかないけれど行ってみたくはあります。実際にロンドンというのは、仕事だけでなく、旅行にも行ってみたいと思います。」


 ■ひたすら一筋...



▲モデルキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]
-モデルの中でTVを並行しながらして、大変な人気を得ている方が多いです。うらやましいと思われますか?

「よく知っている友人を見ると、羨ましくもあります。でも、それは私の道ではないと思うからしないだけです。あえて行かなくても、私はここで十分に行うことができますね。」

-地上波の出演依頼が来たらどうするんですか?

「オファーが来たことはかなりあります。でも、私は演技者としての出演はしないと決めているんです。実際には数ヶ月前に、独立系の映画を撮ったことがあるが、それは慈善のための映画だったので、撮ってました。そして、番組にも出演したこともあったのですが、これはただのファッショナブルなモデルの画像をもっと浮上させるためにしました。TVではなく、ファッショナブルなモデルでありたいと思い、そのようなモデルであるこのような画像を表示しようとしたのです。今後もTVに出る考えはありません。」

-いつまでもモデルとして残ることは出来ないのでは?

「拍手する時離れるよ。(ペア)私はそれのためにオンラインショップも運営しており、それを一つのブランドにしようとしています。」

-その後、キム·ウォンジュンさんの最終的な目標は何ですか?

「お金持ちです。(笑)私が好きなのはファッションデザインであり、モデルだからこれでたくさんのお金を稼ぎたい。モデルとしての寿命が終わった後、ファッションデザイナーをするということではなくて、単にファッション界に従事したいと思います。」

-今後どのような活動をしますか?

「安定した活動です。忘れられていくモデルが多いです。モデルファン(ユンフィファン)兄さんじゃないですが、そんなやり方が望ましいと思います。一言でモデルアーカイブからの注釈になりたいと思います。モデルとして『このような人がいた』と記憶されたくて。 」





[インタビュービハインド]キム·ウォンジュン編
ランウェイの外でもかわいい 『モデル王』
2013/04/26 08:32登録   (2013/04/26 08:33更新)


(ニューストゥデイ=ユンハンスル記者)

「ファッションピープルのリレーインタビュー、キムウビンさんに続いてモデルキング、キム·ウォンジュンさんのインタビューいかがでしたか? キム·ウォンジュンさんとのインタビューは、ファッションリーダーが並ぶところ、新沙洞街路樹通りのカフェで16日に行われました。カフェに歩いて降りてくるキム·ウォンジュンさんを捉えた私は席を立って迎えに出て行き、キム·ウォンジュンさんの姿が不明なオーラが出ていました。やはり大韓民国トップモデルだものだった。


▲モデルキム·ウォンジュン[写真=ガンジヨン記者]


舞台の上でカリスマあふれる姿を示す画像が見てそうでしょう、キム·ウォンジュンさんの明るい姿に少し驚きもしました。私の目の前に座っていた人は、舞台の上『モデル王』ではなく、明るく陽気な『キム·ウォンジュン』でした。インタビューに先立って、キム·ウォンジュンさんは被って来た帽子を脱いで置くマナーまで見せてくれました。気に入らないヘアスタイルであったのに写真撮影の負担を取り、当然のように帽子を脱いでテーブルの上に上げておいたその姿がまだ目に浮かびます。キム·ウォンジュンさんと顔が直面したらキム·ウォンジュンさんのトレードマーク、そばかすが目に入ってきました。キム·ウォンジュンさんだけそばかすがよく似合うことでしょうか?




▲キム·ウォンジュンさんのそばかす、とてもよく似合います。[写真=ガンジヨン記者]
いたずら心多くて明るいキム·ウォンジュンさんの性格のおかげで、インタビューは非常に活気に満ちた雰囲気の中で行われました。キム·ウォンジュンさんは、すべての質問に非常にクールな回答を出してくださいました。

好みの服のスタイルがありますか?」 
そんな決まったものはないと思います。ただ着たいから着ています。でも好んで下さるのが程度がなくて、答えがなくてそう思います。そのように『あいまい』に言うの?ところでこれが合うようです。話を変えることができないでしょう。(笑) 

 キム·ウォンジュンさん直前のインタビューだったキムウビンさんとのインタビューが落ち着いた感じだったら、今回は全く別の活気に満ちた雰囲気でした。キム·ウォンジュンさんの親和性がすごいことらしい推測を慎重にしてみます。

さて、キムウビンさんと同じようにキム·ウォンジュンさんもトップモデルにふさわしくない「謙虚さ」を見つけることができました。

「私のトップモデルはありません。まあ、ただトップモデルの一人としてください。」

「私よりもはるかに優れた方々もとても多いです。」

 トップモデルだけあって性格も"トップ"という思いが聞くほどでした。インタビューが後半に入る頃、残念ながらキム·ウォンジュンさん次のスケジュールの場所に行く時間でインタビューを迅速に仕上げました。そして、了解を求めて写真撮影を行いました。すでに約束の時間が過ぎてしまいしたが、キム·ウォンジュンさんは、完璧な表情、ポーズを演出して見てモデルフォース適切に漂ってました!今は本当にキム·ウォンジュンさんを送っていく時間に、私は機会を逃さずにセルカを頼みました。


▲キム·ウォンジュンさんの表情がとても魅力的ですね!
快くセルカを撮ってくれたキム·ウォンジュンさんは、インタビューの場所を出ながら、私たち両手をぎゅっと握って「ファイティング」と叫んでました。オーラを引き立ててくれる思いやりのある、その感動は今でも忘れられないですね。キム·ウォンジュンさんにもう一度感謝して、ウォンジュンさんもファイトように願いますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿