2013/01/26

【アンジェヒョン】インタビュー①

モデル、アンジェヒョン「モデルとして覚えてほしい」


▲最近の<イッツニュース>とのインタビューを持ったモデルアンジェヒョン。

[イツニュース]世の中が初めて彼を認識し始めたのしたスマートフォンCFへの出演だ。エッフェル塔を背景にした15秒の短い映像で、彼は多くの女性たちの心を掴んだ。ファッションショー、雑誌のグラビアから、CF、ミュージックビデオ、芸能番組までメディアを行き来して縦横無尽活動しているモデルアンジェヒョンに会った。

インタビューの前日、新たにMCを引き受けたMBCミュージック<ミュージックピョンピョン・マブリン>の収録をしてきたアンジェヒョン。普段物静かな性格の彼に10代をターゲットにしたスポーティな音楽放送進行は簡単でなかった。

「私のトーンも低く、元の性格も静かな方だと難しいんですよ。(ダルシャーベット)スビンさんが雰囲気にに合わせてくれるのに、僕が散らしてしまって(笑)それでも、たくさん努力しています。近い距離もコンセプトだから理解していただきたいと思います。」

MBC元旦特集<アイドルスター陸上、アーチェリー選手権大会>に出演することになった感想を聞くと慎重な声で言う。

「申し訳ありません。タイトル通り『アイドル陸上大会 』で、メインがアイドルの方なのに私が参加するというのが...アイドルの方々やファンの方々がやりにくいかと思って注意している。誰がな​​らないようにしますよ。運動も上手くないからギャグをお見せしてこようと。 」

E2NEWS:本人はメインではないとしたが、 「アイドル(idol)」の本の意味は 「偶像」である。現在はアイドル歌手を指すの用途に多く使われるだけで、多分アンジェヒョンをはじめ、人気が出てきているモデルたちこそ本当のアイドルかもしれない。


▲アンジェヒョンはインタビュー始終落ち着い真剣に自分の話をしていった。

◆ 「モデル」と呼ばれることの愛着

アンジェヒョンは前から演技をしないと明らかにしてきた。多くのモデルたちが演技活動を併行するのとは別の方向に関心が集中した。盛んに株を上げており、すでにいろいろなところでラブコールを受けてきた彼が断固として 「演技はしない」と言う理由は何だろうか。

「私の情熱や実力で取ることができる部分ではないようです。演技は確かに他の分野でしょう。とても長い間準備した方もたくさんいて。」

演技をすると、今よりもはるかに多くの人気と収入を得ることが出来るのではないかという質問にも 「お金は10倍、20倍上がることもあるだろうけど、現状ですることができるのはこの程度のこと」と所信を曲げなかった。

「モデル」という独自のジャンルへの愛着もすごかった。演技をしないと明らかにした彼が 「あの子は演技はしないと言いながらしきりにTVに出るのね?」というの厳しい反応を受けてまで活動範囲を広げた理由は大き​​く二つあった。モデルの居場所を広げたいという思いとファンに多様な姿を見せてあげたい気持ち。

「モデルとして見せすることができることは限定的です。新人モデルたちが立つ場所も少なすぎるんです。ショーやグラビア程度なのに、そのような機会が多増えればモデルの活動自体が大きくならなければです。そのためには、モデルという職業を知らせようと思った。チャン·ユンジュ先輩のような場合にも、<無限に挑戦>などに出演しながら、世の中にモデルをたくさん広めたじゃないですか。おかげで<挑戦スーパーモデルコリア >という素敵なプログラムもできましたし。それで演技ではなく、他の方法で多くの姿をお見せし近づいて行きたい。多様な姿をお見せしたい気持ちも大きくて。初めて<上流社会>をするときは、ファンの方々に私の動く姿をお見せするのがとても嬉しかったです。 」
 




▲ 「コーヒーやホットチョコレートのCFを撮りたい」とアンジェヒョン。白く長い手でインタビュー中ずっとマグカップを握っていた。



◆ 「ファンバカ」なアンジェヒョン

アンジェヒョンにふさわしいニックネームを付けた場合何があるだろうか。モニター彼氏、謙虚ジェヒョン、善良なジェヒョン、天上モデル、読書王、草食男...多くのニックネームを付けることができますが、今は 「ファンバカ」に近い。

初めてモデル活動を始めるときのファンが8人ほどだったアンジェヒョン。その数字を覚えていることも内心驚いたが続くファンへの愛にもっと驚いた。終始落ち着いていた彼がファンの話が出ると舞い上がる姿が新しかった。

「最も好きなタレントがノ·ホンチョルさんなんですよ。いつも一途で変わらないでしょう。ファンのことも身近に思われて。放送でも「厳しい少女たち 」と言いながらお話するので、その姿がいいです。ファンの方々がいらっしゃって私もより多くの仕事をすることができるのです。とても感謝して一人でも多く取りまとめていたいと思いますが、最近はあまりにも多くいただきどうすべきか分からない。少数のときは、一人一人ツイッターで会話したが、今はどのような方には送ってある方には送らないのでは 「なぜ私には送ってくれないの 」とそう考えられる方々がおられるかと思って...変わったという話を聞くと心配で怖い。だから「まったく返信しない 」と決めたが、またしなかったから悪口を言われるよりはして悪口を言われるのが賢明だとも思ってます(笑)たまにしています。」


 ▲ファンたちのためにお正月イベントを準備したアンジェヒョン。(写真=アンジェヒョンツイッターキャプチャ)

インタビュー当時、直接明らかにされたなかったアンジェヒョンは多くの場合、ファンカフェを通じてファンにイベントを開く。いつも受けるだけなのは嫌だと言いながらお食事券やバッグなどを抽選でサインと一緒に提供する。所属事務所で開くイベントではなく、アンジェヒョンが直接ファンたちのために準備するプレゼントだ。

自分はファンのためにプレゼントを準備しながらファンたちには贈り物を送らないでくれと頼む。それも本当に切なく。

「毎回申し上げていますが、本当にプレゼント送っていただかなくてもいいんです。手紙やインターネットを通した応援文でも十分に感謝しています。特に10代の方々。後で成人になられて貯金もたくさんして、大学の授業料もすべて出し、就職した後に、そのときいただいても遅くはありません。手紙も大きなボードよりも小さい封筒にいただくのが保管するのにもっと楽です。覚えてくれて手紙を送って下さる心を分かって記憶に残るのでみんなが無理しないのなら、いいですね。」



②に続く
【記事ソース】 [인터뷰①] 모델 안재현 "모델로 기억되고 싶다"

0 件のコメント:

コメントを投稿