2012/02/19

Kim Daul




Name:Kim Daul
Profession:Model and Blogger
Birth Date:1989/May/31
Died:2009/November/18
Height:178cm
Dress Size:4


ソウル出身のスーパーモデル。イギリス版「Vogue」「i-D」「Dazed & Confused」で定期的に特集を組まれ、韓国では「Vogue Korea」などの表紙を飾った。2007年にはパリコレデビュー。カール・ラガーフェルド、ヴィヴィアン・ウエストウッド、シャネル、アレキサンダー・マックイーンなどがこぞって彼女を起用した。またH&MやGapのモデルも務め「anan」で特集されたこともある。2006年6月号の「i-D」でヌード姿を披露し韓国国内で批評の嵐をおこし、2009年にパリに移り住んだ。



2009年11月18日、パリのアパートで首を吊っているのを発見される。自殺であると発表された。日ごろ不眠症と自傷癖に悩まされていた彼女は、ブログにそのことを綴ったり、失望を表現する絵を投稿したりしていた。

20歳という若さで亡くなった彼女は以前紹介したLee Soo HyukやYang Seunghoとも仲が良く、一緒に映る写真も多く残っています。彼女の闇を理解することは出来ないけれど、彼女がいなくなってしまった穴の大きさは、傷の深さは痛いほどに分かります。個人的にはKwon Jiyongが送った「Kim Daulのご冥福をお祈りします。ダウル、ゆっくりお休みなさい。祈ってるよ。バイバイ。」という言葉が友人たちの言葉を代表しているのかなと思いました。





亡くなった人に想いを馳せるのは嫌なのであまりちゃんと観れていませんが、この番組ではいろいろ語ってくれています。





二つ目のシャネルのダウルがめちゃくちゃ可愛い。綺麗なだけではなく、可愛いって凄いモデルさんだと思います。少ししんみりしたところで今日は終わります。一枚目はKim Daul,Yang Seungho,Lee Hyun Jong


0 件のコメント:

コメントを投稿