2013/10/02

Wonder Boy-Kim Won Jung

27歳キム·ウォンジュンの人生には驚くべきものが多かった。最も豪華なファン層を抱えるアンダーグラウンド有名人であり、ファッションの王国の王子、オシャレとシンボルとなったニューウェーブ青年の指標。その名前だけでも今やソウルの男性の新しいジャンルに説明されているキム·ウォンジュンがスタジオに入ってきた。瞬間、目は美しいことだけに集中する。ウォンジュンが現れた後の空間は、静かになり耐えることができる限り長く彼を見たかった。

どのようにポーズをとりますか?
体が多分そう動くんです。特別に練習はしません。本を見てするのは嫌いなんですよ。時々素敵な人を見ると、その人が今なぜ美しく見えるのかそう考えることはしてみました。瞬間を観察する才能はあると思います。覚えも良い。

生まれ持ったもののようだ。
モデルの仕事は夢にも見ませんでした。子供の時私は大統領や科学者になると思っていたんです。専攻を選ぶ必要があった時は家の中、大人の中は、仕事をされる方がいるという理由だけで、建築を選びましたし。職業について具体的に考えたことがないと思います。何といっても格好よく見えることをしたい、それがあったんです。

その後、モデルとしてデビューしたのもかっこよく見せたくて?
そうです。大学に入ってみるととても楽しくないんです。最初の学期の学費を親が融資受けて設けてくださいましたが、勉強はしなくてドラムを打って酒を飲んで無駄な歳月が過ぎました。このお金がお金なのに、お母さんの印鑑を密かに掘ってすぐに退学して東大門に入りました。服を売って、月に150くらい稼ぎました。そのお金は大きかったです。ところが、そのお金も浪費して。どのように生きればならないのか分かるが方法はなく、偶然に軍隊に行きました。

除隊してアメリカンアパレルで働いていた?
そうするうちにモデルのオファーを受けました。清潭店で試用期間を終え、明洞にサポートいこうとする時でした。背の高い素敵な人が来て、モデルの考えがないのかに決定はできないでしょう。嬉しかったがお金は稼げないという話を聞くからそれがちょっと嫌でした。これから熱心に金儲けして家族に恩を返して息子役もしたいこれも大丈夫?と。でもソンヒョン兄さん、その社長でした。お金は稼げなくても、高価な服は飽きるほど着られると話をした瞬間、ああ、これでなければならないと一気に決めました。

高価な服を着るのがなぜそんなに良かったのですか?
年齢とともにファッションデザイナーをしたいという思いがますます大きくなったんですよ。良いことを経験しなければ良いものを作ることができるのは知っているのにどうやって高価な服を着るのかと。良い服を思う存分着てたくさん勉強しようとモデルの仕事を始めました。

デビューをしてみたら本当にお金は稼げないで良い服をたくさん着ましたか?
はい。本当にそうですよ。暫くの間は私のものですが、高価な服は残さず着ています。男性モデルにとってお金はいつも砂のような問題なんです。

仕事を始めてすぐに有名になりましたよ?
2009年10月にデビューした私は、前世代のモデルたちとは雰囲気が違うじゃないですか。非常にクールな顔もハンサムな顔もきれいな顔でもない顔。それは、その頃には良く映ったようです。運が良かったと思います。

成功は運だけで可能でしょうか?
運も実力ですよ。いつも運がそばにいる人はいません。仕事をしながら、おそらく不幸な瞬間も多かったでしょう。会社を移るとき大変でした。複雑でした。

結局、お金の問題でしたか?
そうです。しかし、一般的に想像するように、誰が誰のお金を集めて食べ約束を守らず、というようなことはありません。状況が変わってことがますます多くなるのに契約条件は、最初と同じであれば誰でも心が変わります。補償が十分ではない気がして改善を要求するようになりました。しかし、それは受け入れられるのは容易でないでしょう。それぞれ自分の立場があるから。腹も立って怖いと失望もあったが、それが他人のものではなかった。私は自分自身に向けた怒りもありました。

今はどうですか?
今はブティックのコンセプトの小さな代理店にいます。いいですよ。海外のコレクションしていくことも手伝って気をたくさん使ってくれます。

海外のコレクションはどうでしたか?プラダのショーの後、これからはソウルでは見られないのかと思いました。
滞在期間が短くて思うように仕事がたくさんはないんです。そして三回目に出た時の結果が良くなかったんです。外国人が考えるアジアンビューティーと私とは違いがあるようです。考えではで1年ほど滞在し、ゆっくりと仕事をしたい私の条件上、そのようにはできないようです。

なぜでしょう?
両親も仕えなければし姉もすぐに結婚します。している事業もあり、良くしようとここの仕事をみな捨てて出て行くことにはなりません。私はすでに若くありません。来年には28です。

時には私のことだけ思う時もあるでしょう。
今はないようです。別に住みたいと思わない。

責任感が強い方ですか?
私は安定を望んでいます。周囲の友人はまだ楽しく恋愛して朝まで遊んだりして暮らしています。私は早く結婚して子供生んで両親と、仲良く平和に暮らしたい。危険でスリリングな人生を素晴らしいと思ったことはありません。

どのように生きれば、成功した人生でしょうか?
両親といたい。どんなことにも心傷むことなく守りたいと思います。妻と子供が雑用しなくてもいいように稼ぎたいですし。俳優になると、今よりもっと有名になって成功してもすぐにできているという考えもしてみました。提案はたくさん受けました。モデルである俳優に背を向けてうまくいった例がたくさんあります。でも、私はそうしたくなかったですね。

モデルが天職なんですか?
そうではないです。モデルの仕事は、大人の男性が正しく生きるには大変です。私は仕事をたくさんするから良い方だが、生活が成り立たないモデルも多いですね。この仕事をしながら他の仕事を探しているのはそうです。しかし、俳優になりたくありません。既に他の事業をしていたりして。

ああ、87MM?
数年前に87MMとブランドの一つとなりました。87年生まれの同士。服の構想は、私がして、技術的に支援する方々を手に入れて、そのチームが服を作ってくださります。計算もよく、合理的かつ合理的な友人が経営を引き受けてよ、私はスタイルとビジュアルのことをたくさんします。それなりに仕事が分業化されており、事業がかなり体系的です。服がよく売れて、最近では、10月にパリのショールームに入る新しい予定を作成しています。安くてきれいな服をたくさん作ったから今は豊富で、豊かな服を作りたいです。

最近では、どのような考えをたくさんしますか?
まずは学校に戻って取得しようと準備しています。実際に働きながら大学に必ず行かなければならないという必要は感じませんでした。しかし、その後、私の子供が、そんなはずはないだろうがもしかしたら父親の学業のために何か被害を受けるたらと、余計な心配だが、とにかくその大学に行こうとね。考えはあまりないです。子供の頃は誰か私の心を傷つけると、それがとても大変でした。最近では、非常に忙しいからそんな暇がありません。他人ではなく、他意によって、状況から性格が変わったようです。

恋をしましょう、という映画もあります。恋人は?
ガールフレンドがいます。結婚したいです。大人っぽく考えても深く良い人です。私は悪い女がとても嫌いです。そんな女に惹かもしません。家でぼんやりする時間が多いですが、屋上で着ない服にペインティングする時以外は、主にソファに座っています。おじいさんのように。テレビをそれとなくつけて置いて遠くから見て。

何をそのようにやんわりと流しているんですか?
ホン·サンスの映画ですよね。ガールフレンドがすべてまとめて送ってくれました。日常的な話なのに、時々突然笑わせてちょっと心に刺さるように作られてて。だから、その監督の映画が好きです。

非常に多くの服を着たのに、まだ服が良いですか?
良い。とても良いです。しかし、最近は安物で粗末に着たいと思います。昔の革のズボン、すごくカラフルなビーズ付きジャケットこんなのがきれいに見えました。最近では、フランネルシャツにジーンズが一番格好良いです。

今日のインタビュー撮影中に着た服中では何が一番気に入りましたか。
白のタートルネックニットですよね。一番簡単だから。

Style.com

0 件のコメント:

コメントを投稿