2013/03/01

I am A Model - Ahn Jae Hyun -

モデルのないファッション界を果たして想像できるだろうか?完璧なプロポーションとそれぞれ違った魅力で、様々な舞台からは想像できない程のエネルギーを吹き出させる彼らに会った。最近最もホットなモデル5人にファッションに関する考えを聞いてみる。

Ahn Jae Hyun BIRTH 1987 HEIGHT 186 cm WAIST 30 inch


モデルがしたくて始めたのか?
そうです。少しの間病院に入院したことがあるのですが、その時私はこれから何をしたらいいか考えながらふとモデルが思い浮かびました。まさに飛び込んだような感じです。そして幸運にもこのようになりました。

モデルは服をすべて綺麗に着るわけではない。ジェヒョンさんは、自分だけのスタイルを持っているようだ。
モデルをする前は年齢も若かったから、経済的にも余裕のある方ではなかったので服に何の関心もなかったんです。けれど、いつも服を大切にしていたと思います。今は関心も高く前よりは買うようになったがベーシックなアイテムにポイントとなるアイテムがいくつか買って着るほうです。

ファッションへの思いも大きく変わったようだ。
今は私に必要で、よく似合う服がどんなものなのか分かるようになりました。どんなスタイルの服が好きなのかということが。シンプルでダンディーな服装が好きです。重ね着をたくさんしてもシンプルに着ます。服がいいのか、雰囲気がいいのか。区別するのは難しいことです。服も良く、それにお洒落であるのが良いと思います。

服を選ぶ時気を使うポイントがあるのか?
素材や洗濯方法を見ます。もちろん価格も重要です。一度着て、着たことがない服がないので詳しく見ます。ただきれいな服はどこでもあります。

毎シーズン定期的に購入するアイテムはありますか?
シューズです。スニーカーも良い靴が好きです。男性は着こなしにポイントを与える部分が少ない。だから、主にシューズのポイントを与える。必ず派手なアイテムを履くということはありませんがラインやデザインを気にしています。

スタイリングをするときのヒントはどこにありますか?
コレクションをたくさん見ます。シーズンに先駆け出てくるからトレンドを先読みしています。撮影時に着た服からもヒントをたくさん得ています。着た服は普段着ない方なのに意外にもよく似合うことがあります。

ファッションの勉強もたくさんしているようだ。
そうするしかないんです。飾れば飾るほど役立つ職業だから自然とそうなるようです。

服を着るとき気を使う部分があるのか?
着た時に楽なことです。個人的にはお洒落でも着にくかったら着ない。私が不便だったら他の人が見ても不便に見えると思うから。

服を着るときに変化を与える部分と常に変わらない部分はあるのか?
冬には主にアウターでポイントを与えます。夏には、アクセサリーを活用します。

いつも着ている服装とは対照的に着たいスタイルがあるのか?
ストリートファッションです。前に言ったように、普段はダンディーでフォーマルな服装を好んで着ています。カジュアルに着ることもありますが華麗にミックスマッチしたストリートファッションではないんです。だから今シーズンはダンディーとストリートファッションが混ざったスタイルに挑戦したいです。

今季欲しいアイテムがあるのか?
クラシックなバッグが欲しい。まだ好みのものは見つかっていないです。

今季はではなくても、一度きちんと挑戦したいアイテムがあるのか?
完全ファンキーなストリートスタイル。レザージャケットにスカートを重ね着してブーツも履いそんな感じ? 





0 件のコメント:

コメントを投稿