2012/11/29

Ahn Jae Hyun × UNIQLO

こんにちは。 ユニクロの新しい便りを伝えるUNIQLOGです。 今回ユニクロブログは前回モデルのト・サンウさんをはじめモデルのライフスタイルの話を伝えていきます。 この間モデルのト・サンウさんとのインタビューで今後モデルとのリレーインタビューが行われるとポスティングが上がるとすぐに多くの方が次回インタビューの主人公は誰になるのか心配していらしゃいましたが、今日の主人公はモデルのアン・ジェヒョンさんです。 多くのファンがいるにもかかわらず謙虚な姿勢でモデルとしての役割に忠実なモデル、アン・ジェヒョン。彼の話を今から共に聞いてみます。
台風の目が過ぎる場所は静かだといわなかっただろうか? 周辺でどのようなことが広がっても台風の目が過ぎる所だけはきれいでのどかな天気が続くと。 モデル、アン・ジェヒョンは私たちをそうしたところに連れていってくれる人だった。 台風の為に雨がどしゃ降りのように降った日に会った私たちはただ安らかなだけだった。 カフェの中を用心深く入ってきちんと傘をたたんで、椅子に座ってゆっくりと自身の話をはじめる彼とともにする時間は台風が面目を失う程穏やかだった。


ジェヒョンさん、久しぶりです。 昨年今頃、ユニクロのブログ写真を撮影したのに、思い出されるでしょう?
そうですね。 その時写真が本当によく出てきましたね(笑) お久しぶりです。 皆さん、お元気でしたか?

そうでしょう。 元気でしたよ。 このようにインタビューで会うようになるとは思いませんでした。 その間ジェヒョンさんには多くのことがありましたよね。 CFもたくさんとってテレビ番組にもたくさん出て.."撮影","アップロード"という声の主人公でしょう?
そのCFは私にとってものすごく良いCFでした。 それのために映画祭も招待を受けて行ってきました。 そして最近では他の広告もとったしミュージックビデオもとったんです。

そうでしたか。 非常に忙しかったんですよね。 今でも非常に忙しいと思いますが、近況はどうですか?
変わったことはないです。 全く同じであるようです。 スケジュールが一杯になっているということを除いては。

けれど、私どもが思うに1年間に多くのことが変わったようですが。
以前はインターネットに写真だけ歩き回ったとすれば今はその写真の中の主人公が私という事実を知ってみて下さる点が変わったとすれば変わったことでしょう。

ファンはとても増えたでしょう?
この頃たくさん増えたようです。

秘訣は何だと思いますか?
うーん.. どうしても外見よりは疎通? 話をたくさんすることができるからであるようです。 甘いから.. (笑)お隣り兄さんのように?

気軽な感じはあります。 ジェヒョンさんは性格が良くて...
私が虚勢がないでしょう。 (笑)

ジェヒョンさん、演技をしたいとは思わないですか?
そのつもりはないです。 私は演技側よりはモデルでいることを継続したいです。 一番したいことはそれなのです。 韓国では女性モデルは職業で専門的なものと認めるのに、男性モデルは俳優への登竜門のようになってしまっています。 それにもかかわらず、長くモデルを続けていらっしゃる方といえばフィファンさんが代表的でしょう。 けれど、認知度の高い女性モデルは彼に比べてものすごく多いほうでしょう。 私もチャン・ユンジュ先輩のようにモデルで認知度を上げたいです。 この頃(キム)ウォンジュンさんがモデルとしてでは最も認知度を上げていらっしゃいます。 すごいことです。 ウォンジュンさんがファッショナブルなモデルのイメージを持っているならば、私はみんなに近付く親しみのあるモデルとして知らされたいです。 外国にはそのようなケースが多いでしょう。 それはとても難しいようです。 テレビ出演をどのようにすれば適当な距離感を守りながらモデルとして多くの人に知らせることができるだろうか、悩みは尽きません。

たまに演技をされてませんか?
ファンサービスとしてしたのが大きいです。 ファンたちと会うことがあまりないのでそのようにでも少しずつでも姿を見せてあげたかったです。 それで少し出演しただけです。

そうですね、それではモデルの仕事をしながら欲が出ることはないですか? やりたい広告とか..(笑)
コーヒー?

似合います (笑)
そして外国にも出てみたいです。 日本進出を考えています。

それも似合います。最近これ以外にしたいことがあるならば?
旅行です。 友人たちと旅行に行きたいです。 計画なしに! そんな風によく行ってましたよ。 駅に行って最も短い待ち時間にある電車でチケットを買います。 釜山(プサン)でも仁川(インチョン)でもどこでも!

良いですね? 一緒に行きたい友人は?
2人くらい思い出すけれど.. モデルの友人より小中高の友人としばしば遊びにいったりします。

この頃スケジュールが多くて休息が最も必要で。
はい、およそ2週間休んだ記憶がないです (笑)

最近の旅行...といえば提川(チェチョン)国際音楽映画祭が全てですね。
その時も少しの間授賞式だけいって来ました。

残念です。 ところで、 映画はどんなものが好きですか?
新しいものより好きな映画を繰り返してみます。 ホリデー映画が好きです。 ハッピーエンドがある.. そのような心が暖かくなる映画を見ればとても良いです。 心が落ち着きながら昔の郷愁を思い出させることもできます。
一人暮らししてからあまり日が経ってませんよね?
8ヶ月程度になりました。 とても幸せです(笑)一人で暮らすのも良くて、昔両親と一緒に住む時は夜明けに撮影があったりすれば行ったり来たりする時に両親が起きてしまうかと思って不便だったりしました。 もともと引っ越してきながらは留学にきた(?)と思ってお金はたくさん儲けられないくても良いからしたい仕事たくさんしようと考えたのに.. 幸いにもことがうまく進んだようです。

一人でいるのが好きなようですね。
家石です、家石(笑) 私が白い理由も多分..?? カーテンをひいて家にこもって家事することも好きで.. ところで歩くのも好きなのでたくさん歩く方です。 フィットネスより歩く方がぜい肉もきれいに落ちますよ。

ファンたちをよく取りまとめることに有名ですよね。
受け取っただけ返してして差し上げようと努力する方です。 ファンがあって私が仕事をすることができるようになったし.. そのようにたくさんいてくれるからますますすることになるようです。 それで最近ファンたちにイベントで配ろうとポラロイドをとったりもしています。 10万ウォン分の商品券も準備しました。 あ、実費でしますよ(笑)

本当ですか? とても細心です。 アイディアも良い!
私のアイディアです (笑)本当に私にとってファンたちが最も大切ですね。 変わったという話は聞きたくなくて最大限取りまとめたいです。 昔ファンが少なかった時はみんなを取りまとめて差し上げられたのに、今はそれがうまくできなくて大変だったんですよ。 さらに上手くして差し上げたいけれどできないことが多いです。

心が優しいですね。
是非話しておきたいのは、プレゼントを望まないということです。 ファンはほとんどの10代の方です。 お小遣も多くないはずなのに私にその金を集めて使われると思えば感謝の気持ちがある気がするけれども、そうでなければという心がより大きいです。 私はインターネットやSNSでくれる応援メッセージの一言も同じように力になりますね。 くれる手紙やプレゼントはみんな集めておいています。 子供の時からそういうものはみんな集めておくほうですので。 本当に必ず伝えたいです、この場を借りて。 プレゼントを望まないから、心だけ受け取りたいです。 ご存知でしょう? 皆私の心を。
ご存知です (笑)それではジェヒョンさんはいつまでこの仕事をしたいですか?
できる限り長く続けたいです。 韓国では職業よりはアルバイトと考える人がいるようですが、そのような認識が消えるように頑張りたいです。 この道以外に考えたことがないけれど、もしこの仕事を辞めることになるならばこのようなカフェをしたいです。

家庭的なのでよく似合いそうです。 いつも服はどのように着る方なんですか?
無条件でシンプルなスタイルが好きなです。 シンプルなのではなければ似合わないんですよ。 お洒落に力を入れるというよりすっきりと着るのが好きです。

なぜかニットやシャツ類がよく似合いそうです。
好きです。あまり選ぶのに時間をかけません。 ブランドもあえて問い詰める方ではなくて.. この前にインターネットに"アン・ジェヒョンの服"に対して上がってきたのがありましたよ。 私が着た服を集めておいたものでしたが.. 重複する服がものすごく多いのです(笑)私がショッピングをよくしない人間だとそんなこともあって.. ファンがくれた服も着ません。 意味は分かるでしょう。 着たらよれるからちゃんと保管しておいています。

今日着た服はどうですか?
かなり楽です。快適なのが好きで気に入っています。 あまりにも一つのものが気に入れば色別に数着買って着る方だから、これも他のカラー買って着なければならないかな? (笑)

ありがとうございます、ジェヒョンさん! 今日このように話し合うことができて良かったです。
はい、私もこのようにお話することができて楽しかったです。 ありがとうございます。



モデルは写真や映像を通じて最小限の目つきと身振りで話をする職業だ。 自分自身というよりは製品を引き立って見えるように、それと同時に自らの光を失ってもならない。 モデル、アン・ジェヒョンは自らを低くしながら輝く方法を知っている。 それも非常に純粋な方法を。 彼が愛することを彼が愛する人々と共有して、そんな風にして満足する生活を送れば良い。 何でも大切にするだけに、それらをよく守るだろうと信じている。



モデルではない他の仕事をすることを考えたことがないというモデル、アン・ジェヒョン。ファンたちのことを考える彼のイベントに対しての話を聞く時は心より感謝する、彼の優しい心が感じられました。 できる限り長く続けたいという彼の話を聞きながら今後の彼のモデル活動が期待されました。ユニクロのデニムイージーパンツもあまりにも格好良く着こなす姿を見ながらどんなスタイルも自然に消化する、生まれついてのモデルというものも知ることが出来ました。 彼の望みどおり彼が願うだけモデルとしての生活が長く続くことを願いながら今日この時間終えるようにします。 今後モデルのライフ スタイルの話もたくさん期待して下さい。


ⓒ UNIQLOG


※意訳、訂正ありですので持ち出しは禁止します。

個人的に、自分がUNIQLO店員なのでこのパンツをここまでカッコよく履いてくれるだけで嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿