2013/12/24

Nam Tae Hyun 【ナム・テヒョン】

知っている人は知っていることですが私、WINNERのナムテことナム・テヒョンがとても好きでして、毎日貶しながらも愛でています。新人アイドルが登場する時から好きになったのは初めてだったので、「大事なことは忘れないようにしよう」と何故か真面目に思って色々メモしてて。本当にキモいですね。

さておき、もう一度ナムテの基本データをおさらいします。


誕生日:1994年5月10日
血液型:A型
家族(確認情報):
母・ナムテ・弟(ナム・ドンヒョン
特技:作詞・作曲・格闘技

リードボーカル
チームのマンネ
高校はソウル翰林(ハルリム)芸能芸術高等学校
(ところでナムテの同級生はf(x)クリスタル、B.A.Pジョンオプ、BTOBイルフンという個人的ベスト。元カノと噂の元T-araアルムも居ましたね)

【弟のドンヒョン君のミニ情報】
同級生に「もしデビュー出来なかったらどうするの?」と言われた時に「お兄ちゃんは絶対デビューできるんだ!」と答えたそう





誕生日についてはWINの未公開動画でも話題になっていました。
YGの練習生(当時)の中で1994年生まれはスンユン(1994/1/21)、ジナン(チームB)(1994/2/7)、ミノ(1994/3/30)、ナムテの4人ですが、ナムテとジナンは初めて会った時から友達関係(タメ口)なので、ナムテはスンユンとミノをヒョンと呼んでいる(勿論学年が同じなのでスンユン、ジナン、ミノはタメ口)ので、4人が揃うと可笑しな感じになると。それに対して、ナムテが「僕は気にしないけど」と言ってましたが、つまり面倒臭いってことですよね、かしこまりました。

あと、先日から放送されているWINNER TVで同室になったナムテとスンユンの気まずい雰囲気が公開されました。スンユンはそれに対して「チームの中で一番仲がいいのも、お互いのことを知ってるのもテヒョン」「似たところがある、家族環境とか」と言い否定していました。(スンユンはシングルマザーだからもしかしたらナムテも?)その他にもナムテ曰く、「スーパースターKが放送されていた時、母さんが(カンスンユンを見て)『この子は良いと思うし、あなたと似ているみたい』と言ってた。その頃僕も歌手になりたい時だった」ということなので、これも推測なのですがナムテはスンユンが居ると分かっていたから、タイプが違うのを承知でYGに入ったのではないかと。スンユンのYG契約が発表されたのが2011年1月で、ナムテのYGオーディションが2011年の7月でなくもないかな。そういう事実が仮にあったとすれば、なかなかすんなり仲良くなる感じでもない。そもそもスンユンがYGに入った時もくの練習生に牽制されていたみたいだし、うん。憧れて目指していた人と、仲良くなりたいとはならないし、だからこそ一層ナムテの負けず嫌い精神が働くのかもしれないし、「ヒョンだけど本当は僕だって」な感じの想いが無いとも限らない。微妙な関係であるのは確かなようです。でも、個人的には慣れ合いのグループは全然好きじゃないので、楽しい。

WINのファイナルでスンユンの曲が選ばれた時も悔しそうだったし、今回WINNER TVのジングルを任された時も来日して泊ったホテルでも作曲する勢いだったし、常にライバル関係なんだろうな。

ところで、ナムテの性格って生意気だし我儘だし負けず嫌いだし神経質そうだし良いとこなしなような雰囲気ですが、まあとりあえずそういう所が全部かわいいよ。YGに入って自信をへし折られたのもいいよ///

【外見】
・チャームポイントは八の字眉毛
・左腕にJean-Michel Basquiat(WIN時代)、左手首にSTAY GOLDとバナナのタトゥー(WINNER時代)
・ピアスは左右一つずつ(ピアス穴の拡張器みたいなの良くつけてる)

①センター分け&暗い茶髪(現在)
金髪
③青髪(その1その2
④赤髪(その1その2
前髪重め
前髪上げ
など色々。今は中側が刈り上がってるんじゃなかったっけ。で、今もっさりしてるから早く切って。

・丸眼鏡(サングラス)やらヘアバンドやらお洒落クソ野郎なのでスキンケアも欠かせない(WINNER TV #2参照)
・マーチンの靴、アンダーカバーのシャツなどを着こなしてくるので注意(何を)

【メモ】
バスキアを思想的に尊敬しているらしく(尊敬する人を聞かれたインタビューで言ってた)、自分でもそれ風なハートを使った絵を時々描いてくる









【音楽】
元々ヒップホップではなくポップ色の強い歌声なので、YGに入ってから色々苦労したと言ってました。あと、噂なのですがEXOのベッキョンとボーカルスクールが一緒で、二人でチーム名『ビョンテ(変人という意味)(ビョンベッキョンのとナムヒョン)』で歌っていたこともあるらしい。

オーティション曲 MIKA - Blame It On The Girls


ところで、月末評価の時にヤンサの前で跪いて歌ってみんなに笑われたのは良い想いで♡(自信がそれ程あったということなのでしょう)

雪の華(韓国語バージョン)


10cm - 죽겠네


この曲はナムテのSoundcloudと言われているところにあげられていた音源です。最初は誰かが加工したものかと思いましたが本物みたいです。他のも作曲したものかな。

Maroon 5 - Sunday Morning


そんなこんなで苦労して歌うスタイルを修正してきたナムテですが、Just Another Boyの時の二番の入りなんかとても好きです。



ダンスは一種顔芸な感じもなくないですが、スキルは意外に高くブレイクダンスのようなものも出来るのすごい。



この時もアンダーカバー着てるから相当お気に入りなんでしょうね。

先にも言いましたが、スンユンにはライバル視+同一視してるのに、ミノに対しては完全にヒョン~な感じがいいよね。なんかもう「僕ら領域違うんで問題ないッス」みたいなね。ナムソンシッパーも多いしFAも多いし、なんならMVも一緒に作っちゃったし。

ところでナムテのノーカラーの黒シャツヤバい。あの格好大好きだよ、だから一刻も早くもっさもさの髪の毛切って、痩せて、黒シャツ着て!いま・直ぐ!

こんなところで、今までのメモを文章化したけど本当にキモい、もうやめてください自分。


♡近写♡



0 件のコメント:

コメントを投稿