2013/11/17

Jung Joon Young - Be Stupid -

以前の記事でも書いたことがありますが、チョンジュニョンの出演している番組の中でも好きな方のこれ。私の乏しい語学力でなんとか分かるところをつまんで理解したところによると、「チョンジュニョンがデビューするまで、そしてその少し後」を追った番組です。しかし、もう終わってしまいました、残念。


こんな感じで、チョンジュニョンのマイペースが延々と続きます。本当に、マジで。その内容としては、「ロックというものにかっこいいからという理由で拘って、それなのに実力というか中身が追いついてなくて、周りにも否定されて、結局納得したものでデビューすることが出来た訳じゃないけど、まあ悪くないしいいかな」というチョンジュニョンの良くいえばポジティブシンキングがいかんなく発揮されたリアリティー番組。
これまでだって、オルチャンとしての露出、日本でのバンド活動、オーディション番組への出演とどれをとっても批判も苦労も多い中で「まあいいか」くらいのゆるさが彼を保ったんじゃないかなとこの番組を見て思いました。
それは置いておいて、この番組そういうデビューまでの紆余曲折を見せてくれるだけではなく、チョンジュニョンのプロデュースの様子も見せてくれます。

そのクルーはスタイリストの구여름(クヨルム)、ビジュアルディレクターVJ KOA、フォトグラファー하시시박(ハシシパク)の3人です。(左から)



プールパーティーしたり、お酒飲んだり、大阪に行ったりしてるから昔から仲がいい感じがしたんですが、そうでもなさそう。と言うのも、このクルー皆個々で有名な人でした。


구여름(クヨルム)


なんていうか、このWINNERのソンミノに似た人です。えっと眼鏡の刈り上げの彼。調べるとスナップによく撮られていたり、Seoul Fashion Weekにも招待されているので割りと仕事している人らしい。


モデルのカンソヨンさんとも仲が良いみたい。「気が強いヌナだ」って陰で紹介したらばらされました。


하시시박(ハシシパク)

「おいおいどんな物騒な名前付けてるんだよ」って思っていたら、こちらの方はSMを初めとするアイドルといろんな仕事をしているようです。例えばこれ。

F(x)

B1A4

The Koxx

びっくりだよ本当・・・・・・全部好きだよ・・・・・・


VJ KOA URL

最後にこの人。実はインスタで相互フォローしてたと思うんですけど、気づいて驚いてこの記事を書くまである。KOAさんは私にとってGlen CheckのMVのディレクティングや、その他ライブ映像を撮ったりしている人だと思っていたので、チョンジュニョンと全く結び付きませんでした。


このMVの監督も務めているようです。N極、S極バージョンがあってN極の方。ちなみにもう一つのタイトル曲「別れる10分前」とS極のMV監督ヤンゲンの彼女のイサガンでした。(心底どうでも良い情報)KOAさんとイサガンとか気が合わなそう過ぎて。

あと、気になっていたアーティストのチョギソクさんも下の写真の小物その他に関わっていて、なんていうかアート面ではかなり充実しているのにどうしてこんな歌なんだろう。なんなんだろう。




これはそのプロデュースクルーが作ったティーザー動画。本当に好きなんですよ、これ。見たいのはこういうものなんですよ。もう何を言っても仕方ないので、次のアルバムに期待します(あったらの話)



0 件のコメント:

コメントを投稿